よくあるご質問

皆様からよく頂くご質問をまとめました。
もしここにないことで不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q 大手結婚相談所との違いは?
A 一人ひとりの会員様に寄り添い、ご相談にのるサポートができることです。

Q アプリ等と何が違うの?
A 会員様の婚活に対する真剣度・活動における安全性、サポート体制が大きな違いでございます。

Q 活動における「交際」とは、どの程度のお付き合いになるのですか?
A 結婚相手としてふさわしいかどうかご判断いただくための期間となります。
一般的な交際と同じようにデートされています。お二人の時間を楽しんでください。

Q 交際を終了したい場合、自分から伝えないといけませんか?
A 終了したい意思を仲人が代わってお相手にお伝えいたします。
後を引かず、次のお見合い・交際に専念できますのでご安心ください。

Q 再婚でも入会できますか?
A 再婚の方・お子様がいらっしゃる方も活動していらっしゃいます。

Q これまで恋愛が得意ではなかったのですが、活動できますか?
A お相手との会話の仕方や接し方など、仲人がアドバイスをいたしますのでご安心ください。

Q 結婚はしたいのですが、具体的にどうすればいいのかがわかりません。
A まずはお客様のご要望や不安なことをお聞かせください。
お話をお伺いしたうえで婚活へのアドバイス等をご提案いたします。

Q 独身の子どもについて相談できますか?
A 「子」と「親」の思いは違うことが多いです。
まずはお子様の状況をお聞かせください。
お伺いしたうえでご提案いたします。